だいぶ前のことになってしまいますが、

2/12(日)令和4年度の卒団試合&卒団式と

2/23(木)ハタヤ杯の様子をお伝えします。

 

【卒団式】

今年の卒団試合も昨年同様に卒団生&新5年生以下と新チームメンバーに分かれての紅白戦でした。

卒団生もまだ公式戦が残っているため本気モード。

お互い譲らず引き分けとなる締まった試合を見せてくれました。

 

卒団式は2年振りの屋内開催でした。

恒例の卒団生スピーチでは、それぞれが石原メッツでの出来事を振り返り、将来の夢、感謝の言葉を話してくれました。改めて卒団生との楽しい時間を思い出しました。

4人共、自分の言葉でしっかりと話してくれて、毎年のことながら卒団生の成長を感じることができました。

 

【ハタヤ杯】

2月23日、昨年11月に予定され雨で延期となっていたハタヤ杯準決勝・決勝が行われました。

準決勝、約2ヶ月振りの公式戦で不安がありましたが、卒団生を中心に攻守両面でいいプレーをすることができ、しっかりと勝つことができました。

決勝では負けてしまいましたが、今期の公式戦最高の成績となる準優勝を飾ることができました。

 

今年のチームは6年生が4人と、ここ10年では一番少ない人数でしたが、

5年生以下の選手達と一丸となって明るく元気よくプレーするとても

少年野球らしいチームでした。

 

前半戦はスタメン予定選手が複数名ケガで出場できなかったこともあり、

中々思うような結果が出せず苦しみましたが、

後半戦は、大きな大会で上位に食い込めるようになり、

どんな相手ともしっかり戦える力を見せてくれました。

 

卒団おめでとう!

中学ではそれぞれが違う中学校に進み、硬式野球・軟式野球と分かれてしまいますが、

みんなが野球を続けてくれることが嬉しいです。

高校野球で会えるのを楽しみにしています。


6年生のみんな、本当にお疲れ様でした。